2010年3月17日水曜日

自分を認め、自分がしたいことをすればいいんだ!

高木善之さんのブログで少し勇気がわく。
意外とそういうものなのかもしれない。
演奏表現に迷うといろいろと考えるが、
やはり自らやりたいようにやるのが一番だと思う・・・

http://www.takagiyoshiyuki.com/

++++++++++++++++++++++++

1年間のリハビリ後、職場復帰しましたが、
仕事のない窓際で死ぬか生きるかばかり考えていました。
あるとき “自分を認め、自分がしたいことをすればいいんだ。”と気づき、
好きな音楽で画期的な新製品を開発し、本当の復帰を果たしました。


高木善之氏
NPO法人ネットワーク『地球村』代表。
「美しい地球を子どもたちに」と呼びかけ、
環境と平和を中心に、社会問題や生き方について
本の執筆や講演活動を続けている。

1947年 大阪府生まれ
1970年 大阪大学卒業後、松下電器産業(株) 入社。
1981年 大きな交通事故で一命を取り留め、生き方が変わる。
    環境や平和の問題に取り組み始める。
所属会社製品のフロン全廃を提案、実現へ。
1991年 ネットワーク『地球村』を設立。全国で講演し本を執筆。
国際環境会議に出席。
1998年 松下電器産業(株)退社 現在に至る

0 件のコメント: