2010年3月16日火曜日

冷静に考えてみると・・・

いつだったか、たかマンの定演を聴きに来て下さった方に、
「皆さんの大体の平均年齢は?」と聞かれ、
「大体○○歳だと思う。同志社昭和○○卒の方が多いから」と答えた。

すると、「皆さん、よく弾いておられるね。
普通じゃ、あんな難しい曲弾けないよ。」と言われた。

その方はマンドリンではなく、違う楽器をやっておられるが、
皆さんの手の動きの凄さ、若さにびっくりしたとのことであった。

普段は、どこが弾けてないと自他共に言っているが、
冷静に考えれば、この年齢でこれだけ弾いておられるのは
たしかにすごいことである。

がんばって弾いて下さっている皆様には、
感謝の気持ちでいっぱいである!!
時々それを忘れているけど・・・ 劇的の練習等では。

0 件のコメント: