2011年7月1日金曜日

CDの件

CDの件、パーカッションが入ると
マンドリンの音が聞こえないので、
前の会社のメディア部の信頼できるプロに何とかならないか依頼。
何とかなりそうとのこと。
どこまでできるかわかりませんが。
人脈はありがたいねえ・・・

****************************
内容を確認させて頂きました。

編集システムに取り込み、聴いてみたところ
どうやら録音時の音量差が大きく、聴感上は小さな音が埋もれるように
感じられているのだと思われます。

おそらく録音時のコンプレッサーの設定を控えめにしていたか
もしくはOFFにしていたのではと思われます。


そこで、
当方でコンプレッサーを効かせて
小さな音のレベルを持ち上げるようにしてみました。

大きな音も割れないレベルのところまで
音量を上げながら圧縮しています。

これによりある程度は改善できていると思われます。


おそらくふだんお聴きの市販CDや放送では
このようなコンプレッサー等を使って音を調整しているため
今回の録音内容に違和感を感じられたのではと思います。

フツーに聴いていると、意外と気付かないものなのですが‥。
やはり普段からいろいろと聴いておられるのだと感じました。


ところで、
修正版の録音準備等もございますので、
あと少々お時間を頂くことになります。
今週中には発送できるように致します。
お待たせすることになり恐縮ですが、よろしくお願い申し上げます。

********************************

0 件のコメント: